鳥のケツ追っかけてます

ほんとに理系大学院生なのか・・・?

コンジアム

・コンジアム

 

コンジアム

~あらすじ~

生配信して数字稼ぐぞ!広告収入!広告収入!うぉぉぉおおおお!!!!

的な感じで、意気込んでる心霊系のストリーマー(YouTuber的な)グループがいました。今回はマジでやばいところに行くわ。コンジアムっていうなんか過去にやばいことが起きた精神病院。無許可だけどまぁいっか。

今回は本来3人チームだけど、やべぇとこだし、数字欲しいから、助っ人を用意したぜw(女子3男1)。

さて、明るいうちに拠点を近くに作って、廃病棟内にカメラを設置するぜ。(生配信準備)

ここの一番の噂は、開かずの扉

そこを今日開けたいと思いま~~~~す!!!!

じゃあ、暗くなったし、突入じゃ!

~少女コンジアム説明中~

恐いわ~(gkbr)

 

という感じです。ほんとに導入しか書いてないですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白目がすべて黒になり、何かをつぶやき始める女性の姿が 韓国ホラー『コンジアム』本編映像|Real Sound|リアルサウンド 映画部

~感想~

実は、これを見たのも、私がNetflixを契約するきっかけとなった呪詛を見るためでした。呪詛もコンジアム同様POVと呼ばれる形式です。登場人物と映像の視点が一緒ってやつです。登場人物が実際にカメラを構えて、その映像を私たちも見てるってことです。

私はPOVを見たことなかったので、まずはPOVのホラーってどんなもんやということで、POVのコンジアムって作品怖いぞ!っていう情報から見てたって感じです。

 

臨場感がすげぇ!って思いました(小並感)。それぞれの登場人物からの視点に切り替わるので、それぞれの立場から味わえます。ホラーを結構見てる私ですので、そんな怖い度は高くなかったのですが、POVという手法を効果的に使っていて良い映画だなと思いました。

 

内容の怖さは、所謂びっくりさせてくる系です。うわー。。。こわっ。って感じではないです。どっちかというと、人間の欲が怖いわって個人的に思いました。

グロい要素も少ないので、ホラーあんま見たことないって方にはいいのではないでしょうか。ただ、噂の解答はでてこないので、なんなん?っていう疑問が嫌いな人はもやもやしちゃうかも。

 

gonjiam.net-broadway.com