鳥のケツ追っかけてます

ほんとに理系大学院生なのか・・・?

事故物件 恐い間取り

     事故物件 恐い間取り 

 

       

 

~あらすじ~

 

全然売れない芸人の山野ヤマメ。売れなすぎて、コンビだった相方(仮面ライダーキバ)に「俺はテレビ局に呼ばれてるから、コンビ解消な。」と言われてしまう。

俺はピンは無理ンゴ!という山野。

結局テレビ局に仕事に行った元相方に泣きつく。

最終的にひょんなことから、テレビ番組の企画で、殺人事件が起きた物件で暮らし始める。

そこはぱっと見普通の部屋だったが、撮影した映像には変ものが映ったり、自身で恐怖体験をしたり。

 

ここには怨念がおんねん。。。

 

ヤマメはネタのために事故物件を転々とし、芸人としてブレークしていくが・・・。

 

お前お笑い芸人と違うんか!

 

 

 

感想「事故物件 恐い間取り」頼むからCGなしでリメイクしてくれ | SekaiHiroshi.com

~感想~

※注意 私は原作者の松原タニシさんをあんまり好いてないので、そこを加味してお読みください。ただ、本人様への誹謗中傷のつもりは毛頭ございません。あくまで私があわないなというだけで、けなすつもりはございません。また、原作を読んでいないので比較ができません。原作は怖い書き方とか雰囲気を醸し出してるのかも。

 

これは、ホラー映画入門としてとてもいい。いや、マジで。

なにがいいって、不気味な雰囲気は少しありつつ、でもすっげえ怖いシーンはない。

ぜひ、ホラー苦手だよって人は見てください。

そしてホラー好きだよって人はホラー映画としてじゃなくてホラー映画の皮をかぶったコメディとしてみてください。まあ心持ちとしては、貞子vs加耶子見るくらいのつもり(これでホラー好きは通じると信じてる)。

 

内容

まず、これ短編チックで進んでいくんですよ。

部屋でなんか起こった。こっわ。

なんでなんやろ。。。

って普通はその謎に迫るとかでどんどん怖くなるやないですか。

それがない。

 

だから、なんか怖いこと起こったわ。怖かったわ~^

 

で次の物件へ。

番組の体だから、どんどん様変わりしないとつまらないだろうとかあると思うけど。

 

そして、最後の怨霊退散は圧巻です!

 

いっきにチープになる。なぜこうなった。。。

終わり方が一気におかしい。他になかったんかいって感じです。

これなら、

怪異はなぜ起きたのだろう。これからも私の身にいろいろな心霊現象が起きていくのだろう。この生活を続ける限り。END

の方がまだもやもやが残るからホラーだしよくわからない感じが本物っぽい。

 

なんなんやろね_(:3 」∠)_

 

 

終わりに

とまあ、ディスっちゃったけど、冒頭書いた通り、入門としては良いです。

気になった方は、これを見て、ホラーに慣れて、そこからいろいろ見てみよう!

だんだん慣れたら、呪怨(ビデオ版)にチャレンジしてみてください。中級者以上へのおすすめです。

 

あ、呪怨でいったら、最近Netflix呪怨(ドラマ版)を見ました。なんか、新しい呪怨の形を見た感じでした。見た後、なんやって思ったんですが、考察されている方のブログを拝見しまして、なるほどなと思うものがたくさんあり、それから見直すとおもしろかったです。

 

 

 

 

とまあ、脱線しちゃいましたね。

私は手あたり次第(サムネでほぼ決めちゃうけど)ホラーを見てしまうので、なかなかまとめるというのが難しいです。見てる量が量なので・・・。

今度は、いろいろ見たのを一覧にして、それからおすすめってやつをピックアップしてまとめる形にしたいと思います。

 

では、良いホラー映画ライフを!!!