鳥のケツ追っかけてます

ほんとに理系大学院生なのか・・・?

就活

日曜も終わりますね。

 

M2にもなれば卒業単位は必修以外は満たせたのでもう授業をとらなくていいのですが、そんな私でも今やらないといけないこと。

 

そう

 

就活

 

研究が向いてないからドクターに行くのを教授に勧められても断ったんですが、その代わり就職先をみつけねば。。。

 

就活大変という話は学部の頃からさんざん聞いていたのですが、わが身となって初めてつらさを知りました。

 

現段階だと、お祈りとかが発生してないので、まだ真の辛さを味わってないですが。

 

ただ、就活のめんどくさいというのは、私の場合少し違う気がしました。

私は、大企業に入ってやろうとかそんな野望はなく、ただ完全週休2日でのんびりできればいいなーって感じなんですよね。

 

就活で今のところめんどくさいのが、なりたい職業とかがないせいで、選考にエントリーする先を見つけることになっています。

 

なんだかんだ説明会に参加すると、知らなかった世界の説明を受けられるので、新鮮です。勉強になります。

 

ただ、その自分でも少し興味ありそうだなーって説明会を申し込むところを探すのがめんどくさい。

 

みなさんは就活順調ですか?

自分はM1のときになにも対策とかしてないので、面接の心得とかまったく知りません。

なにかコツとかありましたら、教えてください。ぜひ。