鳥のケツ追っかけてます

ほんとに理系大学院生なのか・・・?

水だしコーヒー始めました

お久しぶりです。

暑さと就活にやられております。

 

もうですね。暑すぎます。

最近おかしくないですか?なんで40度近いんですか?体温より高いの意味わからん。

僕が小さいころは30度近いだけで暑いってニュースになってたのに。。。

温暖化を身近に感じますね。

 

最近(といってもここ2年くらい)自分も大人になりまして、ブラックコーヒーが飲めるようになりました。

暑すぎて外に出たくないので、水出しコーヒーを始めました。これがまた案外おいしい。ちなみに始める前までは、ペットボトルの市販コーヒーを飲んでいました。FIREのブラック。なんかこれ香りが普通のコーヒーと違って、それが好きなんですよね(わかる人いますかね?)。

 

 

まあ、そんな水出しコーヒーはさておき、就活が終わらん(本題)。

みんな周りは内定もろたもろた言ってるんだけど、マジ?

 

最近やっと研究のほうでやらないといけないこと片付けたので、就活を再開できたんですが、もう締め切りしてる企業が多すぎて戦慄しております。無理ぽ。

だれか雇ってくれ~~~~~~^

もう院生なんて肩書はあんまプラスにならんっていうことをひしひしと感じております。まあ自分の研究分野に就職するなら強いんだろうけど。わしの分野生態系だから就職先ない。~完~

 

今年の研究とか、自分の研究についてまあ、情報流出にならない程度に今度まとめたいと思うので、長い目でみといてください。まあ、界隈がそんな広くないと思うので、需要があるとは思えないですが、それでもこんな研究もある程度にみていただければ幸いです。

 

それではまた~~~・w・